ニューストピックス

BYOC参加者で機器を郵送される方へ

1.基本的にヤマト運輸さんのパソコン宅急便をご利用下さい。

瀬戸内LAN実行委員会では郵送して頂くPC・モニター・ゲーム機等に関する一切の責任を負いません。
その為、ヤマト運輸さんのパソコン宅急便(http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/pasotaku/)を強くお勧めします。
こちらを送付時にご利用頂ければ、運送時の破損による補償がヤマト運輸さんからされる上、ご返送時にも同じ箱をご利用頂けます。(同じ箱でも返送時に補償がきちんとつきます。)

2.パソコン宅急便以外の方

自身のPCが大きすぎる等の理由でパソコン宅急便が使えない方はご自身で梱包された上で送付して頂くことになりますが、非常にお勧めできません。
私も経験がありますが、例え運送中に破損していたからといって基本的に補償は一切されません。(一部例外を除きます。)
最低でも
・HDD、グラフィックボード等壊れやすいパーツは外して手持ちで持ち込む
・梱包材を使う等、しっかりと梱包する。
ことをお勧めします。

3.レンタルPCについて

瀬戸内LAN実行委員会ではレンタルPCを強くお勧めします。
特に
・遠方よりお越しの方(配送料よりレンタル料の方が安い場合が多々あります。)
・パソコン宅急便を使えないサイズの方(補償が効かないことやモノによっては数十万円単位での損害となるため)
これらの方は是非ご検討下さい。

4.【重要】返送時に新たにパソコン宅急便をご希望される方

何らかの事情により、返送時にパソコン宅急便をご希望される方へ

あまりないパターンだとは思いますが、もしご返送時に新たにパソコン宅急便をご希望される方がおられる場合は以下の内容にて瀬戸内LAN実行委員会まで事前にメールして下さい。
件名: パソコン宅急便用BOXの発注願い
内容: 氏名
   ご自身の住所
   必要なパソコン宅急便専用BOXの種類と個数(詳しくはWebサイトをご覧下さい。)

期限: 6月8日(土)20:00まで
宛先メールアドレス: info@setouchi-lan.com